--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.16

メイプルストーリーアニメ化!?

期末テスト2日目…終了…

昨日より酷かったです…。

北海道はどうやら何も被害が無かったみたいで良かったです。

どうやら津波は来たらしいですが40cmが最高の高さだったみたいですね

それでもほとんどの人は自分の身長のほぼ4分の1ですから結構高い…?

まぁ人的被害がなかったのは何よりです。

さて、今回はメイプルストーリーについてちょっと…

MapleStory メイプルストーリー
NEXONより出ている2D横スクロール型課金式無料オンラインゲームです。
『戦士』『魔法使い』『盗賊』『弓使い』の4つの職を自由に選べ、職の更に上の上級職まで付けます。
上級職は選ぶタイプによって全く別の戦闘スタイルになります。
課金式と言うことなのですが、課金アイテム『アバター』があり、そのアバターが高く、中でも『サクサクチケット』と言うアイテムは1000円で1ヶ月の間指定された4時間だけ経験値が2倍になります(休日は一日2倍)。
それが無ければレベルが上がらないので…必須アイテムとなるでしょう…
また装備課金アイテムも無ければつまらなく感じてしまうので3ヶ月で6000円以上つかってしまうと思います。
そういう環境のゲームなのですがマナーの悪い低年齢プレイヤーが非常に多く、詐欺師や自分の敵を勝手に攻撃してくる『横殴り』、狩りの邪魔をしてくるプレイヤー『横狩り』が多いのが目立ちます。
全てのプレイヤーがそういう人ばかりではなく、マナーの良いプレイヤーも多数。
拡声器と言う、全員に見えるアイテムで他人の晒しをしたり悪口を言ったり、あまり落ち着けないかもしれません。
最近では『マッドハウス』よりアニメができるとのこと…。
こちらのゲームは職によるゲームバランスもあまり良くないです。
それでも、仲間とするボス戦は楽しい物で、そういう魅力があります。
マナーの守れるプレイヤーに是非やってほしいです。
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。


メイプルストーリーの説明は↑として…。アニメ化…ですか…

メイプルストーリーがアニメ化するなんて考えても見なかったです。

あのマッドハウスが…

DEATH NOTEは毎週見ていて尊敬するところがあるマッドハウスですが

ん~…コミカルでカワイイが売りのメイプルストーリー…

マッドハウスに作らせたらコミカルは無くなって…

カッコイイメイプルストーリーがテーマのアニメになってしまうのでしょうか…。

第一…メイプルストーリーに何かテーマありましたっけ?

何かを倒せばメイプル界は救われるとか…なにかの敵討ちのためにある敵を倒すとか…。

うーむ…マッドハウス様はこう仰いました。

<転載>

『メイプルストーリー』は、10代を中心に140万人以上の会員数を誇る大人気オンラインゲーム。2Dグラフィックで描かれた横スクロールタイプのMMO(多人数同時接続型)アクションRPG(ロールプレイングゲーム)で、様々な島や村、都市でモンスターと戦闘したり、アイテムを集めたりしながら冒険の旅を進めていきます。プレイヤーキャラには外観を自由にカスタマイズ出来るアバター方式を採用、現在も新しいアイテムやマップなどを頻繁に追加配信しており会員数・同時接続者数の記録を更新中です。
また、日本だけでなく、アジア・北米・ヨーロッパでもサービスを展開、各国でも高い人気を誇っています。


(。´・ω・)ん?

コミカル?どこが…?アクションRPG?どこがアクション?冒険の旅…?どこが?

狩り場は決まってるじゃないですか…。

NEXONさんは詐欺とか対処しようとしないし…。

最近になってメイポで逮捕者がでたりもしてますし…。

あまりいいイメージを持てない気がします。

それと2D横スクロール画面の敵はどのように表現するおつもりですか?

たとえばジャクムでいえば



ボス級キャラで召還することによって戦闘が開始するんですよね?

勿論アニメでも腕から攻撃してもぎ取っていくのですか?

召還時主人公の戦士(主人公はハオの決めつけです)が

シリアスな顔になって…『いいか、召還するぜ!』とでも言って

召還して腕からもぎ始めるのでしょうか…?

アニメでも狩りをしてレベルを上げるんですか?

そうでなくとも勿論二次転職、三次転職、四次転職、が行われるのですよね?

キャラがかっこよく『コンボアタック!』『バスター!』『ラッキーセブン!』etc… とか言って攻撃するんですか?

見てて恥ずかしくなりますね…(>_<。)

興味はあることにはあるのですが…

マッドハウスだからだけど…

でもメイポをアニメ化したところでNEXONには何の利益が…?

メイポの名前が日本に知れ渡ればいいんですか…、それによってプレイヤーが増えるのがいいんですか…うーん…

メイプルストーリーを偽りなくアニメ化するのか…。

ん~…なんか自分でも言いたいことが分からなくなってきました…。

とにかくメイプルストーリーにInせずに話しに触れることができるのはこんな物でしたので…。

明日でテスト終わりだぁ…

それからいろいろな話しに触れていきたいと思いますので。

そういえば今日友達のアドレスが変わってました。

@t.vodafone.ne.jp@softbank.ne.jp

に変わってました…。

これでいきなりメールが届かなくなったら@○.vodafone.ne.jpになっている可能性があります。ご注意ください。
スポンサーサイト
Posted at 13:47 | MapleStory | COM(6) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。