--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.21

ハオ 8級 (blaze) vs ぱなぱな 6級 (blaze)

家の近くのゲームセンターにいきまして…

毎度のごとくVF5で対人をしました。

今回のキャラはネタ用に作ったエル・ブレイズです。

彼の攻撃は魅力的ですが…相手にしてみては…こいつふざけてるな?と言う感じのキャラです

まぁ…この日はヤケにブレイズ使いが多くて後にもブレイズで対抗しました。

はっきりこの試合より面白い試合がありました…

何故か後の試合より前の試合のが印象に残っている…と言うか…動画予約した対戦は美化(?)されて覚えてるみたいです…

これには気を付けたいです…

さて…ブレイズですがルチャリブレの使い手です。

ルチャリブレという物はメキシカンプロレスとでも言いますか…華麗な空中技や、ダイナミックな投げ方をするスタイルです。

日本でもはやってますねー…軽量級ではあたりまえのように見るようになったのではないでしょうか…自分格闘技好きなのでプロレスはよく見ます…(*´ω`*)

動画を置きます(´∀`*)



YouTubeの拾い物ですー…

最近ブログの更新しているのはいいけど適当な所があるので…そこら辺を戻します。

今更ですが…

バーチャファイター5(略 VF5)
SEGAより3D格闘ゲーム所謂格ゲーと呼ばれるゲームです。
今メジャーな鉄拳5よりも先に出ていたゲームです。
VF2時のときのバグ(相手を浮かせて連続でパンチするだけで相手を落とさずKOできると言うバグ)がありその時から鉄拳が出始め鉄拳に移った人が多いと予想しています。
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。
尚、技のコマンド明記の仕方は数字で表示します。数字の向きはPCのテンキーと被っています。
例 789 
  4N6 
  123 
PKGはボタンを意味しています。
例  ○ ○   P K
 ○     G
P=パンチ
K=キック
G=ガード
です


山原氏の使うレイフェイの拳法に軽く触れてみるという感じで…

レイは少林拳の使い手です。

中国四千年の歴史を堪能してください…ごめんなさい少林拳はどう説明すればいいか分かりません…orz

さて…話を戻して…今回の動画仕上がったところを見たのですが…

こんなの見てもつまらない…と思いました…

ブレイズの特殊行動(ロケットダッシュ〔4p+k+g,6p+k+g〕)を使ってなかったことには自分に腹が立ちました…

ネタを含めて特殊行動には様々なシチュエーションに対応することができる利があります…

ロケットダッシュからのデジャブ(ロケットダッシュ中p+g)は驚異ですしね…

まぁこれを反省にもっといい試合が出来るように頑張ります…

あとはピンチになると避けを使わなくなる悪い癖を直したいです。

いろいろなキャラ使いますがあくまでメインはブラッドですので…関係ないか…(笑)

もう一つ…山原氏のリングネームが「山原雄海」に変わりました(´_ _`)





ハオ 8級 (blaze) vs ぱなぱな 6級 (blaze)

スポンサーサイト
Posted at 21:43 | VirtuaFighter5 | COM(6) | TB(0) |
2007.01.19

ハオ 4級 (brad) vs NO-NAME 3級 (lei-fei)

受験ながらバーチャ漬けのおバカなハオです(ノ∀`)ペチ

また山原氏と対戦しておきました…

やっぱレイ強いですねー…3回くらいやって1回やっと勝てるくらい…orz

対策練らないと…

レイの構えは中段に構えるから…ティーソーク・ボン(P+K)の多様してみました3Rで終わった後連発してたやつです…

振り下ろすから回避できないはず…たぶん…

でもモーションが大きいから相手のが攻撃が早い…

見てからでも十分攻撃が間に合うはず…だめだ…他の策を…

修行中のハオでした。





ハオ 4級(brad) vs NO-NAME 3級 (Lei-fei)

Posted at 22:21 | VirtuaFighter5 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.17

NO-CARD (Lei-fei) vs ハオ 7級 (Brad)

VF5の動画を撮りに行けたので張っておきます。

相手はリア友の山原氏です

彼はVF5をやったのはこれがほぼ初日です

技が分からないからこそあのバリエーションは実現しているのでしょうか(´・ω・`)

山原氏のキャラは少林拳の使い手です

そのうち紹介を…

自分のキャラも変えました

アイリーンと言いましたが、ブラッドを使い始めました、これからも彼がメインになるでしょう。

ブラッドはキックボクシングの使い手です「シュッ、シュッ」って音が気持ちいいんです((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

反省点はワンパターンすぎた自分です…

いろいろな戦略を使うべきでした…

だけどレイの相手は…と言うか身近にレイ使いの方がいらっしゃらないのです…

どう防御したらいいか…次はどうくるか…ほとんど読めてないままの試合でして

R3,R4では見事にペースを取られてR5で暴れてしまいました(ノ∀`)ペチ

まぁ…結果オーライ…?でしたがつらい試合になってしまいました…

ブラッドは使い始めたばっかりなのでこれからの成長を楽しんでください(*´ω`*) でぁ…また動画持ってきます(*´・ω-)b ネッ!






NO-CARD (Lei-Fei) vs ハオ 7級 (Brad)

Posted at 12:36 | VirtuaFighter5 | COM(4) | TB(0) |
2006.11.17

バーチャお手並み拝見5全国大会

最初だからかと連続で更新を続けているハオです。

テストが本日やっと終わりましたι(´Д`υ)

つ、疲れた…テストの疲労死しそうですわ…。

と、言うか家から出してもらえないのがかなり苦痛…

テスト前にVF5やりにいったのですが人がいなくて友人と鉄拳をすることになってしまってVF5に手が出せてません…。

まぁテスト終わったばっかで疲れててゲーセンにも行く気になれませんでしたが…。

さて…テストに影響されっぱなしの私の生活ですがやっと開放されることになります…。

さってVF5やりに行くぞ!って気持ちはありますので近々行くことにします…行かなきゃ死にそうなので…(>_<。)

さてー…いろいろとテンパってて11/4日に「バーチャファイター お手並み拝見5 全国大会」をGyaOで生放送をされるのををすっかり忘れてました。

再放送でおいてあるらしいですが15日でみれなくなる…orz

何かの陰謀ですかなー…

バーチャファイター5(略 VF5)
SEGAより3D格闘ゲーム所謂格ゲーと呼ばれるゲームです。
今メジャーな鉄拳5よりも先に出ていたゲームです。
VF2時のときのバグ(相手を浮かせて連続でパンチするだけで相手を落とさずKOできると言うバグ)がありその時から鉄拳が出始め鉄拳に移った人が多いと予想しています。
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。
尚、技のコマンド明記の仕方は数字で表示します。数字の向きはPCのテンキーと被っています。
例 789 
  4N6 
  123 
PKGはボタンを意味しています。
例  ○ ○   P K
 ○     G
P=パンチ
K=キック
G=ガード
です



取りあえず少しゲームの内容について少し触れておきたいと思います。

まず自分の使用キャラはアイリーンです。



キャラの特徴は拳法の『猴拳』ですかねー…。

おそらく少林拳の一種だと思われます。

技の特徴は猿…つまり猴…の形を取った拳法ですな…。

構えの特徴は



猿をイメージ…?した構えとなっております…はい…

他のキャラも紹介したいのですが…今回はアイリーンに限らせてもらいます。

もしかしたらこれからも…と、言うかアイリーンの記事でほとんどだと思われます。

さてお手並み拝見5全国大会ですが…実は言うとアイリーンと言うキャラはVF5になっての新キャラでして…あまり使ってる人がいないのですよ…。

それでもアイリーン使いの『ゴージャス』氏が少ないアイリーン使いの中で唯一全国まで進んでいけた方です…。

やはり…と言うか…うまいですねー…



YouTubeですから画像は荒れていますが解説程度にどうぞ。



1Pパイたかピー氏 2Pアイリーンゴージャス氏



パイですねー



アイリーンですねー



ラウンド1!



相手の隙を見てpppkを繰り出すゴージャス氏

その前の攻防もあって結構効いてます。



起きあがりのキックでKO。

攻防がすごくうまいですね…どっちも譲らない、と言うか…避けを有効に使ってます…。



ラウンド2



21p+kヒット



すかさず214kkk…この辺の判断力と技決定率が凄いです。

214kkk(本来は右向き236kkk)は実は目押しで行うアイリーンの技なんです。

やはり慣れてるだけあってコマンドも早いです…。あの間隔で214kkkの入力って…いや、自分が遅いだけですね…。



たかピー氏も負けてはおりません。相手の隙を見て投げて追い打ち3pでKO。

セットポイントは1対1



ラウンド3



2pヒット

この人がこのまま終わるはずがない。



そのまま4p+kヒット後214kkkで空中コンボ。

この人の攻撃は早い。



相手を空中に上げてpp4p×2で追撃。てかこんな空中コンボあったんですか…知らなかったです…。



たかピー氏も凄いよ…2連続で投げ…更に2回目はパイの最大投げ…

うー痛い…バーチャは投げられるとダメージが大きいです。

投げがうまい人は最大の武器になりますね…。



たかピー氏は2k+gをねらったところゴージャス氏はそれを読んだのか下段ガードで回避そして投げ…KO





ラウンド4



先制攻撃はゴージャス氏の2p



たかピー氏の反撃烈脚→追い打ち

そして空中3連コンボ



たかピー氏の2k+g



そしてとどめの烈脚



最終ラウンド



先制攻撃はゴージャス氏



そして初発からたかピー氏は最大投げ



そしてパイの『甘いわよ!』と言う精神的攻撃



ゴージャス氏のpp4p

そしてたかピー氏はk+gをヒットさせ…追い打ち



最後には得意(?)の烈脚!

KO!

ん~やっぱり当事者でも何でもないので…間違ったことを言ってると思います。

本当に参考程度でお願いします。

ではまたの更新を…

近い内自分の対戦動画も見せます(*´・ω-)b ネッ!
Posted at 20:46 | VirtuaFighter5 | COM(9) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。