--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.24

ときめきメモリアルOnlineの紹介。

5日ぶりの更新となりました。

リアでいろいろ忙しく時間が空いたらゲーム…

ときメモなら授業の合間に休み時間があるのでその間だけでの更新とします。今回は…

画像はあまりないですが…かるーく紹介したいと思います。

ときめきメモリアルOnline(略 ときメモ)
KONAMIより出ているネットオンラインゲームです。パソコンで出来ます。
ゲームの種類はプレイヤーの性別関係無しを対象にした学園コミュニケーションゲームです。
『ときメモ』と略され、ほとんどの人が知っているゲームだと思います。
今までのゲームと違い、”恋愛シミュレーション”ではなく”学園コミュニケーションゲーム”です。
月額1200円のゲームです。恋愛シミュとは違うと言いましたが、軽くテーマになっているようです。
恋愛候補生と呼ばれるNPCが5人設置されています。
また多数のイベントが開催されたりして、なかなか楽しめるゲームかと思います。
ときメモOnlineは教室分けされておりその教室の仲間と授業ができます。
授業はクイズ形式でカンニングが出来たりします。
あくまでゲームなのでリアでのカンニングはお控えください。
それとー…人とやるドラマは魅力的です。説明は難しいです…ドラマの…実際にみないと
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。



教室風景



授業風景





自分のクラスは夜型が多く…昼では↑くらいの人数…

最近BOにもはまったのでBOも近々紹介していきたいと思います。

あとVFのムービーも撮りに行きたいとおもいます…

なかなかいける暇がなくて(´・ω・`)
スポンサーサイト
Posted at 23:12 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.19

昨日と言う一日。

とうとう更新が途絶えました。

昨日はかなり疲れてたので…。

テスト終わった後に学校って…

土曜なのに…(´・ω・`)月曜代休あってもなー…まぁ月曜VFしに行くつもりなので…

確実ではないのでしょうがね…。

さて昨日は学校が終わったあとに暇だったので友達をパンヤに誘いました。

スカッとゴルフパンヤSeason2
ハンゲームより出ているオンラインゴルフゲームです。
結構前からありますが以外とマイナーなゲームみたいですね。最近ではWiiのソフトとして発売されるほどの物。
これでWiiのパンヤが有名になりそうです…ね。
パンヤは課金式無料オンラインゲームです。まぁハンゲーム=無料ゲームですけどねー。
パンヤを新しくやる型には是非女性キャラを最初に選んでほしいです。男キャラはなんか変です…し
課金することによって『ガチャっとポンタ』ガシャポンができたり、クラブやアズティックを買ったり、キャラクターを買ったりできます。
ゲーム内では『パワーショット』を打つとき、コマンドを入れてパンヤを打つと必殺技?みたいな打ち方ができます。中でも有名なのが高く打ち上げてド━(゚Д゚)━ ン !!!と音を立てて地面に落下する
『トホマークショット』があります。パワーショットで無くてもトップスピン、バックスピンを特殊なコマンドで打つことができます。
特殊なショットが魅力的のゲームです。
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。



今日から画像の張り方を変えます(*´・ω-)b ネッ!

小さい画像をクリックしたら大きい画像が出てきます。
FC2の不具合により一部拡大画像が出なくなっています。なるべく早く修正します…。

たまに故意的に画像をすり替えることもあります。



私のキャラの『クー』登場場面



第一打でスタート(。 -∀-)



打つのがうまい人や上級者は『パンヤ』をよく出します。

なんて言うのですか…上の上の画像にある下のゲージにある赤紫のゾーンの真ん中にある白い線にうまく止めると『パンヤ』が打つことができます。



勲章さんはバーディ…(。´・ω・)んー

私はパーでした…ι(´Д`υ)

だ、だめだ(;ωノ|柱|。。。勝てる気がしません。

まぁ、パターが得意だったんで確実に決めたいのが多数あったのですが外しまくり…

メイポかえででやってたときから勲章さんとはよくパンヤに行ってたのですがいつも勲章さんはいいショットばっかです…

それに対して自分は…

勲章さんは昨日パンヤやっててホールインワンはだしちゃうし…



自分もアイテム使って狙おうかと思ってたのですが…なんか自信なくなっちゃって…

アイテムによって球の軌道や風を1mに変えたりゲージの動きが遅くなったりさせることができます…。

それで狙うにもかなりの技量が要求されます。

球を上げるI系アイアンだとゲージの動きが遅くなり、パンヤを出しやすくなるのですが…それでもパンヤを出せない始末…

ホールインをだした勲章さんのキャラ『ケン』



これが男のキャラの初期です。

そのうち勲章さんがスペシャルショットを打つといいだしてトホマに挑戦。



ド━(゚Д゚)━ ン !!!と豪快な音を響かせながら成功…。すごい(>_<。)

対抗してトホマ狙ってみます…















































見事火を纏って空高くあがりました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



ド━(゚Д゚)━ ン !!!



さっきの勲章さんの打ったトホマの隣に落下。

そして仲良くボギー( ´∀`)ゲラゲラ





そしてパターに自信を持っていた自分は…本当に最後の最後にやってくれました(;ωノ|柱|。。。



打った瞬間クーが後ろを向いたので急いでとったSS

打っていきなりこっち向くからなにかと(>_<。)



カポ(。 -∀-)

最終的にいいショットが打ててよかったです(*´ω`*) またやりたいものです

その後は勲章さんの希望のボンバーマンオンラインをやることに

BombermanOnline 通称BO
ボンバーマンオンラインは2000年あたりからかなりの人気があります。
一時期はゲームのサービスが終わってしまっていたのですがBOをやりたいとの一心で某サイトで署名活動を行っていたところ、それが報われたのか見事BOは復活。
また、ハドソンキングダムとリニューアルを遂げた。1年半ぶりの復活にハドソンキングダムはかなり重い状態になりました。
またBO自体もかなり重かったです。こんなにユーザーがいるのですよBOは…
ゲームの内容は対戦アクションオンラインゲームです。ボンバーマンと言って知らないと言う人はいないと思います。
それがオンライン化して対戦型となりました。興味がある人は是非やってみてください。
ハドソンキングダムにはギルド、ブログや一人ゲームなど多彩なコンテンツがあります。ハドソンキングダム自体はJAVAがなければ開けないのでご注意を…。
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。



いやー…久々にやってグサッときましたねー…

面白い…

でもベルトを上げてキャラクターを変える仕様じゃなくなったのでベルトを上げる意欲はなくなります。前のBOのがよかった…

でも前よりキャラは多彩になりましたがコインという物で買うことに…

コインってやっぱ課金なのでしょうかね…

やる気無くします…orz

無料でよかったハドソンのボンバーマンオンライン…そしてキャラがベルトを上げる毎に増える楽しさ…

あっちのがいいですね…



懐かしいです…この画面…ロビーはこれがいいです…音楽もしっくり来ますし(*´ω`*)

なんだかんだいってBOが大好きですわーヽ(´ー`)ノ



これが対戦時の画面です。本来のボンバーマンより少しマップが小さくキャラが大きい感じですかなー?

これを見てまた思い出した…昔のキャラはもっと細くて扱いやすかった…(人によって違います)

もうそのような画像は無いのですが…そっちの時のBOのが好きでしたわー…

やはり長くやっていたBOですし一番思い入れがあるのかもしれません…。

それでも長くやっていないからか周りの人は以上にうまく感じ、勝てる気がしません…orz

これからもちょくちょくやっていきたいと思いました。

そして飽きてしまった勲章さんは他のゲームに行こうといいました。

そこでハンゲームのビリヤードに…



見た目は地味?つーか古いみたいなイメージですが

知り合いとやるとかなり白熱して面白いです。

勲章さんとはいつかリアルビリヤードをしたいものです(>_<。)
Posted at 13:03 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2006.11.17

バーチャお手並み拝見5全国大会

最初だからかと連続で更新を続けているハオです。

テストが本日やっと終わりましたι(´Д`υ)

つ、疲れた…テストの疲労死しそうですわ…。

と、言うか家から出してもらえないのがかなり苦痛…

テスト前にVF5やりにいったのですが人がいなくて友人と鉄拳をすることになってしまってVF5に手が出せてません…。

まぁテスト終わったばっかで疲れててゲーセンにも行く気になれませんでしたが…。

さて…テストに影響されっぱなしの私の生活ですがやっと開放されることになります…。

さってVF5やりに行くぞ!って気持ちはありますので近々行くことにします…行かなきゃ死にそうなので…(>_<。)

さてー…いろいろとテンパってて11/4日に「バーチャファイター お手並み拝見5 全国大会」をGyaOで生放送をされるのををすっかり忘れてました。

再放送でおいてあるらしいですが15日でみれなくなる…orz

何かの陰謀ですかなー…

バーチャファイター5(略 VF5)
SEGAより3D格闘ゲーム所謂格ゲーと呼ばれるゲームです。
今メジャーな鉄拳5よりも先に出ていたゲームです。
VF2時のときのバグ(相手を浮かせて連続でパンチするだけで相手を落とさずKOできると言うバグ)がありその時から鉄拳が出始め鉄拳に移った人が多いと予想しています。
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。
尚、技のコマンド明記の仕方は数字で表示します。数字の向きはPCのテンキーと被っています。
例 789 
  4N6 
  123 
PKGはボタンを意味しています。
例  ○ ○   P K
 ○     G
P=パンチ
K=キック
G=ガード
です



取りあえず少しゲームの内容について少し触れておきたいと思います。

まず自分の使用キャラはアイリーンです。



キャラの特徴は拳法の『猴拳』ですかねー…。

おそらく少林拳の一種だと思われます。

技の特徴は猿…つまり猴…の形を取った拳法ですな…。

構えの特徴は



猿をイメージ…?した構えとなっております…はい…

他のキャラも紹介したいのですが…今回はアイリーンに限らせてもらいます。

もしかしたらこれからも…と、言うかアイリーンの記事でほとんどだと思われます。

さてお手並み拝見5全国大会ですが…実は言うとアイリーンと言うキャラはVF5になっての新キャラでして…あまり使ってる人がいないのですよ…。

それでもアイリーン使いの『ゴージャス』氏が少ないアイリーン使いの中で唯一全国まで進んでいけた方です…。

やはり…と言うか…うまいですねー…



YouTubeですから画像は荒れていますが解説程度にどうぞ。



1Pパイたかピー氏 2Pアイリーンゴージャス氏



パイですねー



アイリーンですねー



ラウンド1!



相手の隙を見てpppkを繰り出すゴージャス氏

その前の攻防もあって結構効いてます。



起きあがりのキックでKO。

攻防がすごくうまいですね…どっちも譲らない、と言うか…避けを有効に使ってます…。



ラウンド2



21p+kヒット



すかさず214kkk…この辺の判断力と技決定率が凄いです。

214kkk(本来は右向き236kkk)は実は目押しで行うアイリーンの技なんです。

やはり慣れてるだけあってコマンドも早いです…。あの間隔で214kkkの入力って…いや、自分が遅いだけですね…。



たかピー氏も負けてはおりません。相手の隙を見て投げて追い打ち3pでKO。

セットポイントは1対1



ラウンド3



2pヒット

この人がこのまま終わるはずがない。



そのまま4p+kヒット後214kkkで空中コンボ。

この人の攻撃は早い。



相手を空中に上げてpp4p×2で追撃。てかこんな空中コンボあったんですか…知らなかったです…。



たかピー氏も凄いよ…2連続で投げ…更に2回目はパイの最大投げ…

うー痛い…バーチャは投げられるとダメージが大きいです。

投げがうまい人は最大の武器になりますね…。



たかピー氏は2k+gをねらったところゴージャス氏はそれを読んだのか下段ガードで回避そして投げ…KO





ラウンド4



先制攻撃はゴージャス氏の2p



たかピー氏の反撃烈脚→追い打ち

そして空中3連コンボ



たかピー氏の2k+g



そしてとどめの烈脚



最終ラウンド



先制攻撃はゴージャス氏



そして初発からたかピー氏は最大投げ



そしてパイの『甘いわよ!』と言う精神的攻撃



ゴージャス氏のpp4p

そしてたかピー氏はk+gをヒットさせ…追い打ち



最後には得意(?)の烈脚!

KO!

ん~やっぱり当事者でも何でもないので…間違ったことを言ってると思います。

本当に参考程度でお願いします。

ではまたの更新を…

近い内自分の対戦動画も見せます(*´・ω-)b ネッ!
Posted at 20:46 | VirtuaFighter5 | COM(9) | TB(0) |
2006.11.16

メイプルストーリーアニメ化!?

期末テスト2日目…終了…

昨日より酷かったです…。

北海道はどうやら何も被害が無かったみたいで良かったです。

どうやら津波は来たらしいですが40cmが最高の高さだったみたいですね

それでもほとんどの人は自分の身長のほぼ4分の1ですから結構高い…?

まぁ人的被害がなかったのは何よりです。

さて、今回はメイプルストーリーについてちょっと…

MapleStory メイプルストーリー
NEXONより出ている2D横スクロール型課金式無料オンラインゲームです。
『戦士』『魔法使い』『盗賊』『弓使い』の4つの職を自由に選べ、職の更に上の上級職まで付けます。
上級職は選ぶタイプによって全く別の戦闘スタイルになります。
課金式と言うことなのですが、課金アイテム『アバター』があり、そのアバターが高く、中でも『サクサクチケット』と言うアイテムは1000円で1ヶ月の間指定された4時間だけ経験値が2倍になります(休日は一日2倍)。
それが無ければレベルが上がらないので…必須アイテムとなるでしょう…
また装備課金アイテムも無ければつまらなく感じてしまうので3ヶ月で6000円以上つかってしまうと思います。
そういう環境のゲームなのですがマナーの悪い低年齢プレイヤーが非常に多く、詐欺師や自分の敵を勝手に攻撃してくる『横殴り』、狩りの邪魔をしてくるプレイヤー『横狩り』が多いのが目立ちます。
全てのプレイヤーがそういう人ばかりではなく、マナーの良いプレイヤーも多数。
拡声器と言う、全員に見えるアイテムで他人の晒しをしたり悪口を言ったり、あまり落ち着けないかもしれません。
最近では『マッドハウス』よりアニメができるとのこと…。
こちらのゲームは職によるゲームバランスもあまり良くないです。
それでも、仲間とするボス戦は楽しい物で、そういう魅力があります。
マナーの守れるプレイヤーに是非やってほしいです。
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。


メイプルストーリーの説明は↑として…。アニメ化…ですか…

メイプルストーリーがアニメ化するなんて考えても見なかったです。

あのマッドハウスが…

DEATH NOTEは毎週見ていて尊敬するところがあるマッドハウスですが

ん~…コミカルでカワイイが売りのメイプルストーリー…

マッドハウスに作らせたらコミカルは無くなって…

カッコイイメイプルストーリーがテーマのアニメになってしまうのでしょうか…。

第一…メイプルストーリーに何かテーマありましたっけ?

何かを倒せばメイプル界は救われるとか…なにかの敵討ちのためにある敵を倒すとか…。

うーむ…マッドハウス様はこう仰いました。

<転載>

『メイプルストーリー』は、10代を中心に140万人以上の会員数を誇る大人気オンラインゲーム。2Dグラフィックで描かれた横スクロールタイプのMMO(多人数同時接続型)アクションRPG(ロールプレイングゲーム)で、様々な島や村、都市でモンスターと戦闘したり、アイテムを集めたりしながら冒険の旅を進めていきます。プレイヤーキャラには外観を自由にカスタマイズ出来るアバター方式を採用、現在も新しいアイテムやマップなどを頻繁に追加配信しており会員数・同時接続者数の記録を更新中です。
また、日本だけでなく、アジア・北米・ヨーロッパでもサービスを展開、各国でも高い人気を誇っています。


(。´・ω・)ん?

コミカル?どこが…?アクションRPG?どこがアクション?冒険の旅…?どこが?

狩り場は決まってるじゃないですか…。

NEXONさんは詐欺とか対処しようとしないし…。

最近になってメイポで逮捕者がでたりもしてますし…。

あまりいいイメージを持てない気がします。

それと2D横スクロール画面の敵はどのように表現するおつもりですか?

たとえばジャクムでいえば



ボス級キャラで召還することによって戦闘が開始するんですよね?

勿論アニメでも腕から攻撃してもぎ取っていくのですか?

召還時主人公の戦士(主人公はハオの決めつけです)が

シリアスな顔になって…『いいか、召還するぜ!』とでも言って

召還して腕からもぎ始めるのでしょうか…?

アニメでも狩りをしてレベルを上げるんですか?

そうでなくとも勿論二次転職、三次転職、四次転職、が行われるのですよね?

キャラがかっこよく『コンボアタック!』『バスター!』『ラッキーセブン!』etc… とか言って攻撃するんですか?

見てて恥ずかしくなりますね…(>_<。)

興味はあることにはあるのですが…

マッドハウスだからだけど…

でもメイポをアニメ化したところでNEXONには何の利益が…?

メイポの名前が日本に知れ渡ればいいんですか…、それによってプレイヤーが増えるのがいいんですか…うーん…

メイプルストーリーを偽りなくアニメ化するのか…。

ん~…なんか自分でも言いたいことが分からなくなってきました…。

とにかくメイプルストーリーにInせずに話しに触れることができるのはこんな物でしたので…。

明日でテスト終わりだぁ…

それからいろいろな話しに触れていきたいと思いますので。

そういえば今日友達のアドレスが変わってました。

@t.vodafone.ne.jp@softbank.ne.jp

に変わってました…。

これでいきなりメールが届かなくなったら@○.vodafone.ne.jpになっている可能性があります。ご注意ください。
Posted at 13:47 | MapleStory | COM(6) | TB(0) |
2006.11.15

初めての更新。

初めまして。羽音と申します。

実は言うとこちらのブログ別の用途用に作りました。

日記のテーマは無いです。知らないテーマで更新されるかもしれませんね(笑)

そういう場合はきちんと記事についての説明を兼ねますので。

おそらく更新は不定期になると思いますが、5日に一回は確実に更新する勢いで行きたいと思います。

以後よろしくお願いします。

とりあえず最初の更新と言うことで堅い記事になってしまいました。

最初が肝心とは言いますが…最初からこんな堅い記事を書くのは気が退けますね(笑)

さて…今の時期は期末テスト…と言うか真っ最中に更新していますのです((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

はい…別にテスト捨てた訳ではないのですよ

勉強はしてないけど…これからするのです

徹夜になりますがね…。

勉強は嫌いなのでここまでにしておきますね。

今日ですが日本列島北海道から関東まで沿岸沿いに津波警報がでてますねー…。

報道が無いことからあまり大きな出来事では無いのでしょうか?

と、書きながらNHK総合テレビを見てみました。

News.jpg



これは…報道なのですかね…。

報道によると中部まで…

ホム从リ ゚д゚ノリ

この様子だと北海道は確実に津波が来ますねー…。

北海道の人は大丈夫なのかな…

他人事とは言え日本に津波が来るのは心配ですね…

自然災害は予測出来ても防ぐことは不可能ですから…何とかしてほしいですねー…東京Xデーとか最近では竜巻が発生だとか…今回は津波ですか…それもまた北海道で…

是非被害が出ないことを祈ります。

関東まで警報がでてると言うことはよほど大きい津波か…。

まぁ兎も角日本は自然災害の多い国です。

コワイコワイ…ヽ(ヽ>ω<)

えっと実は今日から期末テストでした(*´ω`*)

結果の自信…はないですね…。

あと2日頑張ればそのあとには自由が…

テストが終わったら最初にVF5がしたいと言うプランですのん。

バーチャファイター5(略 VF5)
SEGAより3D格闘ゲーム所謂格ゲーと呼ばれるゲームです。
今メジャーな鉄拳5よりも先に出ていたゲームです。
VF2時のときのバグ(相手を浮かせて連続でパンチするだけで相手を落とさずKOできると言うバグ)がありその時から鉄拳が出始め鉄拳に移った人が多いと予想しています。
詳しくはファンサイトまたはVF5公式HPをご参考ください。
尚、技のコマンド明記の仕方は数字で表示します。数字の向きはPCのテンキーと被っています。
例 789 
  4N6 
  123 
PKGはボタンを意味しています。
例  ○ ○   P K
 ○     G
P=パンチ
K=キック
G=ガード
です


まぁ取りあえずネタも無いので…ここらで終わりにしておきます。

リンクはコメントで申請して頂ければリンクさせて頂きます。

条件として相互でお願いします。

ブログ・HPとリンク先の指定はしません。

お気軽にお願いします(*´・ω-)b ネッ!

バトンは喜んで受け付けますので(*´ω`*)

ではまた次の更新でお会いしましょう( ゚д゚)ノシ サラバジャー
Posted at 21:32 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。