FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.21

ハオ 8級 (blaze) vs ぱなぱな 6級 (blaze)

家の近くのゲームセンターにいきまして…

毎度のごとくVF5で対人をしました。

今回のキャラはネタ用に作ったエル・ブレイズです。

彼の攻撃は魅力的ですが…相手にしてみては…こいつふざけてるな?と言う感じのキャラです

まぁ…この日はヤケにブレイズ使いが多くて後にもブレイズで対抗しました。

はっきりこの試合より面白い試合がありました…

何故か後の試合より前の試合のが印象に残っている…と言うか…動画予約した対戦は美化(?)されて覚えてるみたいです…

これには気を付けたいです…

さて…ブレイズですがルチャリブレの使い手です。

ルチャリブレという物はメキシカンプロレスとでも言いますか…華麗な空中技や、ダイナミックな投げ方をするスタイルです。

日本でもはやってますねー…軽量級ではあたりまえのように見るようになったのではないでしょうか…自分格闘技好きなのでプロレスはよく見ます…(*´ω`*)

動画を置きます(´∀`*)



YouTubeの拾い物ですー…

最近ブログの更新しているのはいいけど適当な所があるので…そこら辺を戻します。

今更ですが…

バーチャファイター5(略 VF5)
SEGAより3D格闘ゲーム所謂格ゲーと呼ばれるゲームです。
今メジャーな鉄拳5よりも先に出ていたゲームです。
VF2時のときのバグ(相手を浮かせて連続でパンチするだけで相手を落とさずKOできると言うバグ)がありその時から鉄拳が出始め鉄拳に移った人が多いと予想しています。
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。
尚、技のコマンド明記の仕方は数字で表示します。数字の向きはPCのテンキーと被っています。
例 789 
  4N6 
  123 
PKGはボタンを意味しています。
例  ○ ○   P K
 ○     G
P=パンチ
K=キック
G=ガード
です


山原氏の使うレイフェイの拳法に軽く触れてみるという感じで…

レイは少林拳の使い手です。

中国四千年の歴史を堪能してください…ごめんなさい少林拳はどう説明すればいいか分かりません…orz

さて…話を戻して…今回の動画仕上がったところを見たのですが…

こんなの見てもつまらない…と思いました…

ブレイズの特殊行動(ロケットダッシュ〔4p+k+g,6p+k+g〕)を使ってなかったことには自分に腹が立ちました…

ネタを含めて特殊行動には様々なシチュエーションに対応することができる利があります…

ロケットダッシュからのデジャブ(ロケットダッシュ中p+g)は驚異ですしね…

まぁこれを反省にもっといい試合が出来るように頑張ります…

あとはピンチになると避けを使わなくなる悪い癖を直したいです。

いろいろなキャラ使いますがあくまでメインはブラッドですので…関係ないか…(笑)

もう一つ…山原氏のリングネームが「山原雄海」に変わりました(´_ _`)





ハオ 8級 (blaze) vs ぱなぱな 6級 (blaze)

スポンサーサイト
Posted at 21:43 | VirtuaFighter5 | COM(6) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。