--.--.--



2006.11.17

バーチャお手並み拝見5全国大会

最初だからかと連続で更新を続けているハオです。

テストが本日やっと終わりましたι(´Д`υ)

つ、疲れた…テストの疲労死しそうですわ…。

と、言うか家から出してもらえないのがかなり苦痛…

テスト前にVF5やりにいったのですが人がいなくて友人と鉄拳をすることになってしまってVF5に手が出せてません…。

まぁテスト終わったばっかで疲れててゲーセンにも行く気になれませんでしたが…。

さて…テストに影響されっぱなしの私の生活ですがやっと開放されることになります…。

さってVF5やりに行くぞ!って気持ちはありますので近々行くことにします…行かなきゃ死にそうなので…(>_<。)

さてー…いろいろとテンパってて11/4日に「バーチャファイター お手並み拝見5 全国大会」をGyaOで生放送をされるのををすっかり忘れてました。

再放送でおいてあるらしいですが15日でみれなくなる…orz

何かの陰謀ですかなー…

バーチャファイター5(略 VF5)
SEGAより3D格闘ゲーム所謂格ゲーと呼ばれるゲームです。
今メジャーな鉄拳5よりも先に出ていたゲームです。
VF2時のときのバグ(相手を浮かせて連続でパンチするだけで相手を落とさずKOできると言うバグ)がありその時から鉄拳が出始め鉄拳に移った人が多いと予想しています。
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。
尚、技のコマンド明記の仕方は数字で表示します。数字の向きはPCのテンキーと被っています。
例 789 
  4N6 
  123 
PKGはボタンを意味しています。
例  ○ ○   P K
 ○     G
P=パンチ
K=キック
G=ガード
です



取りあえず少しゲームの内容について少し触れておきたいと思います。

まず自分の使用キャラはアイリーンです。



キャラの特徴は拳法の『猴拳』ですかねー…。

おそらく少林拳の一種だと思われます。

技の特徴は猿…つまり猴…の形を取った拳法ですな…。

構えの特徴は



猿をイメージ…?した構えとなっております…はい…

他のキャラも紹介したいのですが…今回はアイリーンに限らせてもらいます。

もしかしたらこれからも…と、言うかアイリーンの記事でほとんどだと思われます。

さてお手並み拝見5全国大会ですが…実は言うとアイリーンと言うキャラはVF5になっての新キャラでして…あまり使ってる人がいないのですよ…。

それでもアイリーン使いの『ゴージャス』氏が少ないアイリーン使いの中で唯一全国まで進んでいけた方です…。

やはり…と言うか…うまいですねー…



YouTubeですから画像は荒れていますが解説程度にどうぞ。



1Pパイたかピー氏 2Pアイリーンゴージャス氏



パイですねー



アイリーンですねー



ラウンド1!



相手の隙を見てpppkを繰り出すゴージャス氏

その前の攻防もあって結構効いてます。



起きあがりのキックでKO。

攻防がすごくうまいですね…どっちも譲らない、と言うか…避けを有効に使ってます…。



ラウンド2



21p+kヒット



すかさず214kkk…この辺の判断力と技決定率が凄いです。

214kkk(本来は右向き236kkk)は実は目押しで行うアイリーンの技なんです。

やはり慣れてるだけあってコマンドも早いです…。あの間隔で214kkkの入力って…いや、自分が遅いだけですね…。



たかピー氏も負けてはおりません。相手の隙を見て投げて追い打ち3pでKO。

セットポイントは1対1



ラウンド3



2pヒット

この人がこのまま終わるはずがない。



そのまま4p+kヒット後214kkkで空中コンボ。

この人の攻撃は早い。



相手を空中に上げてpp4p×2で追撃。てかこんな空中コンボあったんですか…知らなかったです…。



たかピー氏も凄いよ…2連続で投げ…更に2回目はパイの最大投げ…

うー痛い…バーチャは投げられるとダメージが大きいです。

投げがうまい人は最大の武器になりますね…。



たかピー氏は2k+gをねらったところゴージャス氏はそれを読んだのか下段ガードで回避そして投げ…KO





ラウンド4



先制攻撃はゴージャス氏の2p



たかピー氏の反撃烈脚→追い打ち

そして空中3連コンボ



たかピー氏の2k+g



そしてとどめの烈脚



最終ラウンド



先制攻撃はゴージャス氏



そして初発からたかピー氏は最大投げ



そしてパイの『甘いわよ!』と言う精神的攻撃



ゴージャス氏のpp4p

そしてたかピー氏はk+gをヒットさせ…追い打ち



最後には得意(?)の烈脚!

KO!

ん~やっぱり当事者でも何でもないので…間違ったことを言ってると思います。

本当に参考程度でお願いします。

ではまたの更新を…

近い内自分の対戦動画も見せます(*´・ω-)b ネッ!

この記事へのトラックバックURL
http://haohaon.blog52.fc2.com/tb.php/3-7c0ee348
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すげぇw長い文章・・・。
さすがやなw
俺はこんなに長くかけない・・・。

アイリーン強い(ノ∀`)
Posted by 勲章 at 2006.11.17 21:30 | 編集
いや…。
やっぱ納得いかないので明日再更新します。
是非みてくださいね(>_<。)
Posted by ハオ at 2006.11.17 21:46 | 編集
明日じゃなくてまた見ちゃいました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
Posted by 勲章 at 2006.11.17 22:25 | 編集
うぉっ!



アスターブログ発見!wリンクしといたど!



バーチャ・・・私もちょっとやってるさb



そして使用キャラ、アイリーン・・・・一緒じゃっΣ(・ω・ノ)ノ!
Posted by シェド at 2006.11.17 23:29 | 編集
おおwリンクありですw

こちらも修正終わったらリンク追加します(*´ω`*)

アイリーン使いやすいですよね!???

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! (
Posted by ハオ at 2006.11.17 23:31 | 編集
ほほぅ~
ウチ格ゲーしないからよくわからんがwww
あの動画はかなり見入ってしまったwww
アイリーンカワイイね(*´∀`*)モェ
思わず応援してしまったぜwwww
あすたは格ゲー得意そうだなw
対戦画像楽しみにしてるじぇ(*・ω・)b~☆
Posted by パティ at 2006.11.18 08:41 | 編集
得意って訳でもないでつよ!w
アイリーンだってあまり使ってないですし…
でもやっぱり強い人、対人でやって勝つことが格ゲーですし好きですね(*´ω`*)
負けると悔しくて何度も対戦してまでも勝ったら嬉しいですし…
いつかシェドさんと対戦(。 -∀-)
対戦動画は…期待せずに待っててください(笑)
Posted by ハオ at 2006.11.18 15:25 | 編集
ほっふ!対戦したいものじゃのw

でも手前バーチャは弱いでっせ( ゚ Д゚)y-~~

メルブラなら負ける気しないがの( ´_ゝ`)y-~~
Posted by シェド at 2006.11.20 01:04 | 編集
メルブラギルティはやってみたいけどできない…w
一人でやって変なことして負けるのは(´・д・`) ヤダ
友人とできるのならやってみたいですw
Posted by ハオ at 2006.11.20 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
