--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.19

昨日と言う一日。

とうとう更新が途絶えました。

昨日はかなり疲れてたので…。

テスト終わった後に学校って…

土曜なのに…(´・ω・`)月曜代休あってもなー…まぁ月曜VFしに行くつもりなので…

確実ではないのでしょうがね…。

さて昨日は学校が終わったあとに暇だったので友達をパンヤに誘いました。

スカッとゴルフパンヤSeason2
ハンゲームより出ているオンラインゴルフゲームです。
結構前からありますが以外とマイナーなゲームみたいですね。最近ではWiiのソフトとして発売されるほどの物。
これでWiiのパンヤが有名になりそうです…ね。
パンヤは課金式無料オンラインゲームです。まぁハンゲーム=無料ゲームですけどねー。
パンヤを新しくやる型には是非女性キャラを最初に選んでほしいです。男キャラはなんか変です…し
課金することによって『ガチャっとポンタ』ガシャポンができたり、クラブやアズティックを買ったり、キャラクターを買ったりできます。
ゲーム内では『パワーショット』を打つとき、コマンドを入れてパンヤを打つと必殺技?みたいな打ち方ができます。中でも有名なのが高く打ち上げてド━(゚Д゚)━ ン !!!と音を立てて地面に落下する
『トホマークショット』があります。パワーショットで無くてもトップスピン、バックスピンを特殊なコマンドで打つことができます。
特殊なショットが魅力的のゲームです。
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。



今日から画像の張り方を変えます(*´・ω-)b ネッ!

小さい画像をクリックしたら大きい画像が出てきます。
FC2の不具合により一部拡大画像が出なくなっています。なるべく早く修正します…。

たまに故意的に画像をすり替えることもあります。



私のキャラの『クー』登場場面



第一打でスタート(。 -∀-)



打つのがうまい人や上級者は『パンヤ』をよく出します。

なんて言うのですか…上の上の画像にある下のゲージにある赤紫のゾーンの真ん中にある白い線にうまく止めると『パンヤ』が打つことができます。



勲章さんはバーディ…(。´・ω・)んー

私はパーでした…ι(´Д`υ)

だ、だめだ(;ωノ|柱|。。。勝てる気がしません。

まぁ、パターが得意だったんで確実に決めたいのが多数あったのですが外しまくり…

メイポかえででやってたときから勲章さんとはよくパンヤに行ってたのですがいつも勲章さんはいいショットばっかです…

それに対して自分は…

勲章さんは昨日パンヤやっててホールインワンはだしちゃうし…



自分もアイテム使って狙おうかと思ってたのですが…なんか自信なくなっちゃって…

アイテムによって球の軌道や風を1mに変えたりゲージの動きが遅くなったりさせることができます…。

それで狙うにもかなりの技量が要求されます。

球を上げるI系アイアンだとゲージの動きが遅くなり、パンヤを出しやすくなるのですが…それでもパンヤを出せない始末…

ホールインをだした勲章さんのキャラ『ケン』



これが男のキャラの初期です。

そのうち勲章さんがスペシャルショットを打つといいだしてトホマに挑戦。



ド━(゚Д゚)━ ン !!!と豪快な音を響かせながら成功…。すごい(>_<。)

対抗してトホマ狙ってみます…















































見事火を纏って空高くあがりました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



ド━(゚Д゚)━ ン !!!



さっきの勲章さんの打ったトホマの隣に落下。

そして仲良くボギー( ´∀`)ゲラゲラ





そしてパターに自信を持っていた自分は…本当に最後の最後にやってくれました(;ωノ|柱|。。。



打った瞬間クーが後ろを向いたので急いでとったSS

打っていきなりこっち向くからなにかと(>_<。)



カポ(。 -∀-)

最終的にいいショットが打ててよかったです(*´ω`*) またやりたいものです

その後は勲章さんの希望のボンバーマンオンラインをやることに

BombermanOnline 通称BO
ボンバーマンオンラインは2000年あたりからかなりの人気があります。
一時期はゲームのサービスが終わってしまっていたのですがBOをやりたいとの一心で某サイトで署名活動を行っていたところ、それが報われたのか見事BOは復活。
また、ハドソンキングダムとリニューアルを遂げた。1年半ぶりの復活にハドソンキングダムはかなり重い状態になりました。
またBO自体もかなり重かったです。こんなにユーザーがいるのですよBOは…
ゲームの内容は対戦アクションオンラインゲームです。ボンバーマンと言って知らないと言う人はいないと思います。
それがオンライン化して対戦型となりました。興味がある人は是非やってみてください。
ハドソンキングダムにはギルド、ブログや一人ゲームなど多彩なコンテンツがあります。ハドソンキングダム自体はJAVAがなければ開けないのでご注意を…。
詳しくはファンサイトまたは公式HPをご参考ください。



いやー…久々にやってグサッときましたねー…

面白い…

でもベルトを上げてキャラクターを変える仕様じゃなくなったのでベルトを上げる意欲はなくなります。前のBOのがよかった…

でも前よりキャラは多彩になりましたがコインという物で買うことに…

コインってやっぱ課金なのでしょうかね…

やる気無くします…orz

無料でよかったハドソンのボンバーマンオンライン…そしてキャラがベルトを上げる毎に増える楽しさ…

あっちのがいいですね…



懐かしいです…この画面…ロビーはこれがいいです…音楽もしっくり来ますし(*´ω`*)

なんだかんだいってBOが大好きですわーヽ(´ー`)ノ



これが対戦時の画面です。本来のボンバーマンより少しマップが小さくキャラが大きい感じですかなー?

これを見てまた思い出した…昔のキャラはもっと細くて扱いやすかった…(人によって違います)

もうそのような画像は無いのですが…そっちの時のBOのが好きでしたわー…

やはり長くやっていたBOですし一番思い入れがあるのかもしれません…。

それでも長くやっていないからか周りの人は以上にうまく感じ、勝てる気がしません…orz

これからもちょくちょくやっていきたいと思いました。

そして飽きてしまった勲章さんは他のゲームに行こうといいました。

そこでハンゲームのビリヤードに…



見た目は地味?つーか古いみたいなイメージですが

知り合いとやるとかなり白熱して面白いです。

勲章さんとはいつかリアルビリヤードをしたいものです(>_<。)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://haohaon.blog52.fc2.com/tb.php/4-e20d3700
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほほぅw
あすたはいろんなゲームをやっとるのw
ウチはオンラインはメイポだけだわww
ボンバーマンはoffゲーで昔やってたなw
みんなでわいわいすると異様に面白かった記憶が(*´∀`*)
Posted by パティ at 2006.11.20 09:48 | 編集
そうそうwボンバーマンは人とやるから盛り上がるんですよw
BOやればOFFボンバーマンもうまくなれますし…。
BOの全体レベルは高いですwうまいです( ´ノω`)コッソリ
Posted by ハオ at 2006.11.20 21:23 | 編集
自慢じゃないがウチ・・・アクション系のゲーム苦手なのだwww
ボンバーマンとか弟にめたぼろにされてた記憶がorz
もしくは・・・自分の置いた爆弾にはさまれ(爆w
ゲーム自体は好きなのだがね(´・ω・`)
得意なゲームがないwwwww
RPGは好きだが時間かけてやるうえ飽きるwww
BOはちょっとひかれるけど~~~
弱すぎて話しにならないような気がするww
Posted by パティ at 2006.11.22 08:45 | 編集
俺も弱いですよーw
すぐ負けちゃうし…自滅で…w
周りの人がうますぎます…
爆弾ぎりぎりで操作してきたり…( -人-).。oO
あっと…明日ブログ更新しますー
Posted by ハオ at 2006.11.22 19:54 | 編集
本当リアで会ってやりたいわな!
いつかは実現させようぜ!!

BO最近おもろく感じてきたけどテストばっかりでやる暇なし(ノ∀`)ペチ
終わったらまたやろうぜ!
Posted by 勲章 at 2006.11.24 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
